2015年9月24日木曜日

メルセ祭り2015 あちこちで3Dプロジェクションマッピング

2011年のメルセ祭りから始まった、市役所をスクリーンにした、3Dプロジェクションマッピング。
初めて見た時は、それはそれは感動ものでした。

今年のメルセ祭りは、あちこちでマッピング。

手始めに、グラシア通りにある、カサバッジョのマッピング鑑賞。
ツーリスト、グラシア通りに全員集合‼?って思うぐらいの混雑の上、街路樹が邪魔をしていて、
鑑賞に最適なスポットはわずか。
ま、いいか...とかなり妥協したスポットで見学をしました。


メインのサン・ジャウマ広場の市役所マッピングは、昨年より若干短めながら、期待を裏切らない、観客もノリノリの仕上がりです。


かなりキレイに撮れた、とーさんのフルビデオで、臨場感が伝わるかなあ。



11分あたりから、音声が消えるのは、「Barcelona tiene poder」の著作権保護のためです。

それにしても、メルセ祭りはお財布を持たずに楽しめる、無料のアクティビティがたくさんあるのはうれしいことです。

ありがとう、バルセロナ。

意外と良かったシウダデラ公園のマッピングは、次回の記事で紹介しますね。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ