2015年9月22日火曜日

秋のモンセラットの始まりです

コロンビア人の友人のお兄さんファンは、Camino de Santiago(サンチャゴの巡礼)から帰ってきたばかり。
歩きたいモードが止まらないらしく、モンセラットを歩きたいというので、またかよーとは思いながら、日曜日の朝、モンセラット歩きをすることになりました。

「あれ?ファン、リュックは?手ぶらなわけないよね?」
「10キロぐらいだろ?僕、お水は不要。」ということで、サンドイッチの入った袋のみで山歩き。そんなアホな。小山とは言え、馬鹿にしてはいけません。

晴天の日に10キロ以上歩くときは、私は1リットル、とーさんは1,5リットルの水筒を持参しています。


気温は20度。気持ちの良い朝です。
真ん中のてっぺんより少し左にある小さな点。クライマーが見えますか?
ひゃー!とズームしてみると、その更に下側に張り付いているクライマーを発見。
どうしてそんなに高い所がお好きなんですか?

 

いつものように変顔の岩々の写真を撮りながら、

 今まで立ち寄ったことのなかったSant Bernatに立ち寄り、さらに歩き続けると、
 

眼下に修道院が見えてきました。

今日は、Santa CeciliaとMonastir(修道院)の往復山歩き。
お決まりのアングルですが、今日はゼラニウムの花が綺麗です。

パワースポットで、足の裏からエネルギーを充電したので、往路は元気いっぱいのはず!?

ひんやりした大聖堂で心を鎮めます。

 結局、往復12キロの行程で、ファンはお水を一滴も飲みませんでした。
恐るべしコロンビア人。彼が特別なのか...そういえば、妹のアルバも小さなミネラルウォーターのボトルにまだ少し残っているぐらいですから、インディオの強さなのかな?

これから、10月、11月と、バルセロナ近郊の山歩きが楽しい季節です。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ