2015年9月10日木曜日

今度こそ効く! 究極の膀胱炎ワクチン

猛暑で膀胱炎が復活したという悲しい記事を書いたばかりです。

2年前にワクチンを服用してから、劇的に良くなったのですが、またまた泌尿器科のDra.Pの診療を受けました。
診療開始時間を少し過ぎたところで、ふわふわミニスカートのDra.Pがクリニックに賑やかに到着。白衣に着替えると、かろうじてお医者さんに見える。

Dra.P「お久しぶりー。調子はどう?」
私  「ダメ。もうがっかり。またなっちゃったわよ。」
Dra.P「もう大丈夫よーん!またスゴイワクチンが出たからねー。」
私  「2年前も同じこと言ったわよねえ。」(意地悪なおばさん)
Dra.P 「こういうのは、日々向上してるのよ。今度のは絶対効くから。」
私  「ほんとに?」
Dra.P「ほんまにほんま!」

Dra.Pちゃんの、ちょっとええ加減っぽい明るさがたまらなくいいし、この信頼関係も大切だと思う。

ワクチンの名前は、その名もバクテリアーナ!
ネーミングは、これしかないやろ!という感じで効きそうな気もします。
私専用に、バクテリアの種類と分量を処方してもらいました。

薬局で注文してから約3週間で到着。
私立のクリニックで出してもらった処方箋で購入すると定価約200ユーロのところ、社会保険の病院で処方箋を発行してもらったので70ユーロです。



パープルカラーのお洒落な小箱に収まった3本のボトルをしげしげと見つめる。
バクテリアのエッセンスにしては可愛いわね。


朝食前に、舌下に1滴。2日目は2滴、3日目は3滴、4日目以後は3本のボトルがなくなるまで4滴を続けます。

2015年8月30日に開始しました。1ヶ月半ぐらいで終わりそうです。

それにしても、スペインは新薬の認可が超早い。
もちろん治験済みでしょうが、何となく、Conejo de Indias(モルモット)になったような気分。


効くぞ、効くぞ、絶対に効く~~~とおまじない。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ