2015年9月10日木曜日

和菓子が恋しくなったら、マロンクリーム

急に秋めいてきたバルセロナです。
冷蔵庫で冷やしたロイボスティーよりも、熱い煎茶が美味しい季節となりました。
日本の和菓子が恋しい季節の始まりです。

和菓子もどきを急に食べたくなった時の強い味方が、おフランスのマロンクリーム。
エル・コルテや大きなスーパーで見つけた時は、即買いです。
だってこれ、どう考えたって栗あんなんですもの。
バニラの表示は見なかったことにします。


白玉団子と一緒に食べたり、それもなければ、ささっとクレープを焼いて、栗あんクレープ!


和菓子を食べたい思いが募った時の、私の救急対策です。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ