2015年11月8日日曜日

採れた、採れた、キノコが採れた

八百屋の店先で、キノコが出回る季節になりました。
そろそろ行きたいな...と思っていたら、キムからキノコ狩りのお誘いがありました。

山歩きは好きだけどキノコ狩りを不得意とする私たちにとって、キムのようなキノコの先生は貴重な存在です。
今年は昨年よりももっと秘密度の高い、キムの家族だけが知っているという(それはないと思うけど?)秘密のスポットに連れて行ってくれることになりました。

なので、場所はトップシークレット。Ripollの近くとだけ言っておきましょう。

8時にバルセロナを出て、9時に到着。

キノコが喜びそうな湿気を十分含んだ地面に、期待が膨らみます。


ここからは、けもの道もないような藪をへばりついて登ります。


今年は去年より雨が少なかったため、キノコも少ないそうです。

私はキノコを見つけるのが、すごく下手なのですが、
ワーイ!Camagroc見っけ!

小さいのも見っけ。

写真ばっかり撮ってないで、キノコを採れと言われるけれど、やめられませんわよ。

お昼のボカディーリョを食べに川に下りてくると、先客がいました。

今年も大好きなCamagrocがたくさん採れました。
Gracias Quim。


ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ