2015年11月10日火曜日

Flexitarianoは小腹がすいたらリスになる

最近耳にした言葉、Flexitariano。
「基本ベジタリアンだけど、たまには魚肉類や卵やチーズも食べますよ。」という何とも都合のよい菜食主義者のことだそうです。

まさに我が家はFlexitariano。

とーさんはもっとベジタリアン寄りの路線で行きたいみたいだけど、私はFlexitarianoが丁度いい。モルシーリャだって、チョリソーだって、カツ丼だって食べたいし。
食事を作るのは私ですから、私に権限ありますもん。

それでも、肉類をグッと減らして野菜中心の生活になると、確かに体調はいいのです。

キッチンにつまみ食い用に常備しているPipas(ヒマワリの種)、Nuez(クルミ)、Avellana(ヘーゼルナッツ)、Pepita de carabaza(かぼちゃの種)、Dátil(ナツメヤシの実)。
小腹がすいたらリスになります。


ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ