2015年12月27日日曜日

1月も続く、Pessebre Viventの行き方。

前回のブログで、Sant Guim のPessebreを紹介したところです。


私のブログに毎年登場するPessebre Viventは、カタルーニャのあちこちの村で、クリスマス前後から1月7日頃まで開催されますから、まだまだ間に合います。

行ってみたい方、このサイトでいきたいPessebreを探してくださいね。 →  Pessebre Vivent
こんなにたくさん、あるんです。


画面左側にアルファベット順でリストアップされている村の名前か、地図上の★印をクリックすると、日程、時間、地図や写真など詳細がわかります。

チケットは事前にネットで買える場合は、買っておくことをお勧めします。

時間に余裕があれば、車の駐車場所確保のためにも遅くとも1時間前には到着して、チケットを買って、バルで温かいものを飲んで時間をつぶすぐらいで丁度良いと思います。
観光客はほとんどいませんが、近隣の村々からわんさか人が集まりますから。

バルセロナ郊外の村の夜は、この時期零度まで下がります。
手袋、マフラーも用意してね。ホカロンがあれば万全!

大人も子供も楽しめるPessebre Vivent。カメラ必帯です。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ