2016年2月28日日曜日

冬到来!雪を求めてMontsenyへ

カタルーニャにも、やっと冬が来ました。
雪が降ったと聞けば、じっとしてはおられません。

今週はちょっと疲れ気味なので、とりあえず雪見物にMontsenyへ。

ほんとに雪降ったのかなあ。

今日のパンを買わなきゃねということで、途中サンセローニに立ち寄ります。 

なかなかフォトジェニックなサンセローニ市役所。 

雪の気配なしだけど、 

北側に回りこんでSanta Feに向かうと雪! 

車を停めて、Pantano de Santa Fe(サンタフェ貯水池)まで雪散歩。
「息子たちが小さい頃は、雪が降ったらあそこに行ったね、あんなことがあったね。」と思い出話に花が咲く。22年間家族で築いてきたストーリーが蘇る。

雪は私の心のT-Pex。


1時間ほど雪を踏みしめて、Viladrau経由で家路につきます。

いつもながらの動物的感で、私の行きたい所にちゃんと連れて行ってくれるとーさん。ありがとう。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ