2016年3月20日日曜日

1ユーロでお腹いっぱいの、Caldes de Montbuiの鍋祭り

今日から春。雨上がりの日差しも春めいてきました。
雨模様でもあったので遅めの起床の後、どこに行こうか。近場がいいな。

ローマ時代からの温泉のある町、Caldes de Montbuiの「Mercat de l’Olla i la Caldera(お鍋祭り)」に出かけてみました。




久しぶりのCaldes de Montbui。お祭りですから、続々人が集まってきます。





お鍋祭りというからには、お鍋をのぞかなければ。
ありましたよ、大鍋が。

ちょっと小腹もすいてきたので、お鍋の列に並んでみること10分。
お兄さんたち手際がよくて、長い列もスムーズに進みます。

1ユーロでこんなに !
温泉のお湯で煮たひよこ豆、ブティファーラ2種、豚の皮揚げ。
お豆もブティファーラもトロトロ柔らかで、あっという間に胃袋に収まりました。
お腹いっぱいです。

ローマ時代の温泉跡を見たり、

ちょっと散策してから、帰途につきます。


ただいま。
次男坊よ、お昼ご飯を1ユーロでゲットしてきたよ!

次回は、Caldes de Montbui近くの山歩きをしてから温泉に行いたいな。


ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ