2016年3月6日日曜日

早起きしたので、Serra del Verdの雪山散歩

次男坊が友達グループで、ミニマム予算の日帰りスキーでLa Molinaに行くという。どうぞ。
で、ボリュームのあるボカディーリョを作ってほしいと頼まれた。あいよ。
朝5時半に家を出るからそれまでにお願いとのこと。やだよ。
と言いつつ、甘いかーさんは引き受けてしまいました。

どうせ5時に起きるなら、先週よりもっと遠くまで雪を見に行こう。
久々にLleida県のPort del Comte辺りまで足を延ばすことになりました。


早朝のモンセラットが朝日に映えます。

まずはPorta del Comteのスキー場まで直行しました。
初心者にも優しい小さなスキー場なので、子供連れファミリーが多いです。

私たちの目的は山歩き。
自然保護地区のSerra del Verdを、2時間ほど歩いてみることにしました。






バージンスノーを踏みしめて...と思っていたら、

先客がいました。鹿かな?



帰りはちょっと遠回りして、TuixentからBergaまで、山間の村々を巡るコースを取ってみます。

Tuixent村。


Josa de Cadi村。 

Gosol村。 


今年の夏に挑戦したいForcapedraの雄姿を後にして、家路につきます。

あれっ、昼食は?
バルセロナの自宅に着いたのが4時。遅いお家ご飯です。
かーさんたちも予算ミニマムで、本日の出費はガソリン代のみ。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ