2016年5月12日木曜日

やっぱりお高いオーガニック野菜宅配


世界がオーガニックに目を向ける今日この頃、バルセロナもオーガーニックな街を目指しているそうで、オーガニック野菜を売る八百屋さんや自然派のレストランが雨後の竹の子のごとく増え続けています。

かくいう私は、ちょっぴりオーガニック派です。
そしてべガンにはなるつもりのない、都合の良いなんちゃってベジタリアン。
基本的には野菜中心の食事に、お魚も加えます。時にはお肉も食べますというスタンスです。
でも私が小さい頃の日本って、皆こんな感じだったので、今更...という気もしますけど。

私の家の近所にはオーガニック野菜屋さんがないので、前から一度試したかったオーガニック野菜宅配を注文してみました。

夜9時に、ピンポーン♫と、 宅配屋さんが8kgセットの箱を届けにきました。

久々のワクワク感。

8kgセット。定価32ユーロのところ、初回割引で27ユーロ。 

これだと、普段買ってる野菜屋さんの2倍近い金額やなあ。やっぱり高い。
宅配料金がプラスされるから高くなるのも仕方ないけど、ムムム。。。

お味のほうは、久々にしっかりトマトの味がするトマトを食べました。ビーツは味、色共に濃厚で、栄養がギュッと詰まっています。他のお野菜は、普通に美味しいです。
でも、イチゴもオレンジもリンゴも、期待外れでがっかり。甘くて美味しいを期待してはいけないのかな?

とーさんは、「栄養価が高いのだから食べる量を減らせばいい。量より質!」と言うけれど、そう簡単にはいきません。私は量も質もどっちも欲しい。

結局、普通の野菜、時々オーガニックに落ち着きそうな我が家。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ