2016年5月15日日曜日

やっと見つけた黒ニンニクの即効パワー

4月の陽気の後に5月は冬に逆戻りしたり雨が続いたり、体がついていきません。
ちょっと疲れ気味モードだったところ。。。

ヘナを買いにいった自然サプリのお店で、前から試したかった、お助けパワーの黒ニンニクを見つけました。スペイン名はそのままAjo negro。
免疫アップはもちろん、抗酸化作用は普通のニンニクの10倍だそうで、効用がとにかくスゴイ

何日も発酵させた真っ黒ネトネトのニンニクです。
さぞかし強烈な匂いだろうと恐る恐る食べてみると、匂いはほとんどなくて、それどころかコクのある甘さで美味しい!
午前に一片を食べるだけだけど、何個でも食べたくなるぐらい。
駄目よ、1片だけね。


こんな控えめな容器に黒ニンニクが2個入って、6,5ユーロはちょっと高いけど、

驚きの即効性。一かけ食べただけでみなぎる元気。モリモリ。

昨日はお疲れモードで今朝は少しだけ歩くつもりが、サンジョレンツのてっぺんまでルンルンと登ってしまいました。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ