2016年9月25日日曜日

ちょっぴりセンチメンタル、メルセ祭りの裏道散歩

日曜の朝のメルセ祭り散歩にぎりぎりセーフで、とーさんが長旅から帰ってきました。

待ってたのよ。眠いでしょうけど、メルセ祭りに行きましょね。

大サルダーナにスタンバイのお姉さんたちの真っ赤なドレスに、眠気も吹っ飛んだのではないかしら。

人間の塔のメンバーの肩車の行進。

健全な身体のバランスは、健全な心のバランスを生むと思うけど、
見ているだけで肩が痛くなります。

すごいなあ、おじさん(お兄さん)たち。
とっても頼りになりそう。

人混みはごめんと言うので、メインの催し物はパスして
裏道を歩いていたら、Danza de palos (棒踊り)に出会いました。









小学生の頃、息子たちも学校で棒踊りを
踊っていました。

文句なしに可愛くて、感動したものです。

一昔前のいろんなシーンが蘇り、ちょっぴり
センチメンタルになる初秋です。



メルセ祭りが終わると、一気に秋に突入です。クリスマスまで後3ヶ月。

来週からダンスと気功とレイキを再開して、心身のバランスを整えます。

冬、どんと来い!

ポチっと応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ