2016年12月4日日曜日

思ったよりいい感じの新しいアウレット・モール The Style Outlets

日曜の朝、寒くて今にも泣きだしそうな曇り空に、山歩きの気持ちが失せてしまいました。

気になっていた、新しいアウレット・モールでも冷やかしてみましょうか。


Viladecansにこの秋にオープンしたThe Style Outletsです。
お馴染みのRoca villageのライバルになるわけですが、少しコンセプトが違うので意外といいかもしれません。
超一流ブランドはなくて、スペインの中堅ブランドが多くて実用的な気がします。

Roca Villageに何度も行ったけれど、大体、元値が高いブランド物が50%オフになったところで、私の財布が緩むはずがありません。
紳士用のスーツやシャツなんかはお買い得感があるけれど、うん、私用には買いません。



お店は、バルセロナのショッピングモール「Maquinista」のような屋外オープン型のレイアウトで並んでいます。

閉塞感がなく、ゆったりと買い物できる感じが
いい。






このM+のスキーウェアーなんて、欲しくなりました。買いませんが。

このGarcia Jeansのセーターなんて欲しくなりました。買いませんでしたが。

スポーツウェアーショップもお洒落なディスプレイで、ほっとしました。
「アウレットで安いんだから、これでいいだろ。」的な雑なお店だと、心まで寒くなりますもん。

場所はPlat空港からすぐで、CasteldefelsやSitgesからも近くて、ごまんと押し寄せるツーリストがターゲットなのは頷けます。バルセロナ市内からシャトルバスも出ています。 → 切符購入サイト


まだまだお店の数は少ないけれど、現在進行形でお店の数が増えていくようです。
もっとお店が増えれば、2017年はこの私が一着買うかもしれないな...そんな予感がするアウレットなのでした。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ