2017年2月14日火曜日

まじでBollywoodを体験してみたら

一目見て虜になったスサーナ先生のダンス教室が、終わってしまいました。
ついていけなくなるまで続けようと毎週楽しみにしていたのに。

オリエンタル、ギリシャ、インド、アフリカのダンスと、ヨガと気功をミックスしたスサーナ先生と同じようなダンス教室はなかなか見つかりません。音楽もオリエンタルからヒップホップまで選曲のセンスが光ってました。

この際、また一目ぼれするダンスが見つかるまで、クラスのお試しのはしごをしてみましょうか。
小さな国際都市バルセロナにはダンス教室がいっぱいあるし、楽しいかもしれません。

まずは消去法で。
若い頃に一時かじったフラメンコはパス。この歳から始めるには足腰に無理な負担がかかり過ぎる。バレエとかコンテンポラリーはまず無理だし。

とーさん踊れないので、カップルで踊るダンスもパス。これでかなり消去されます。
サルサ、社交ダンス、タンゴ、スィング、....さよなら。

バルセロナのダンス教室を検索し始めると、ほんとに色んなダンスがあるのですね。
ひゃー、Twerkまでありますよ。RihannaがWorkのビデオで踊ってたアレですよね。→ こんなん
健康に良さそうだけど、アハハ、なんぼなんでも無理。セクシーダンス、ブレークダンス、ストリートダンス もねー。論外。

おばちゃんにも優しいカントリーは、一斉に右向け右の統制された動きが好みじゃない。
楽しそうでありながら、一つ間違えると暗くなりそう。 → こんな感じ

Bollywood、オリエンタルダンス、ヒップホップとかジャズダンスが残りましたが、うーむ、いまいちピンときません。Zumbaはお家で一人Zumbaが丁度いいし。
Bollywoodか.... って見てたら、家から行きやすい教室が一件。
電話をしてみたら、お試しをどうぞとのこと。

早速、行ってまいりました。

それほど難しくはないし、初心者クラスなのでついてはいけそう。
でも何というか、パッションがわいてきません。
 1時間半踊ったけど、異様に陽気で、楽しさが空回りして不完全燃焼です。

家に帰ると、「どうだった?」と尋ねる次男に、「まあまあ。」と答える私。
「そうだと思った。音楽がママの好きなジャンルじゃないもんな。」
そうそう、それなんです。音楽が私の趣味じゃないんです。

もちろん、Bollywoodも素敵で、自分が踊るのには好みじゃないということですが。

Bollywoodってどんなん?こんなんです。



今度は何を試してみようかな。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ