2017年4月23日日曜日

人、人、人の日曜日のサンジョルディ

今年のサンジョルディは日曜日。
サンジョルディは祝日ではないので、いつもは学校や仕事が終わった午後から活気が出てくるのだけれど、今年はいつもと様子が違います、
朝から、わんさか人が繰り出し、バルセロナの街の中心はちょっとしたカオス状態です。

恐ろしいほどの人出で、Passeig de Graciaなんかは、身動きできません。

これでテロなんか起こったらアウトねと、
ちょっと不安になったりもする。
 Porta del Angelも然り。

それでもバルセロナの一大イベント、サンジョルディは、
元気です。





この人混みの中をスケボーで走るお兄ちゃんたちもいれば、
優雅にクラシックカーを走らせる人もいる。
もれなく、サルダーナもありますし。
 ゴシック地区は、ツーリストが右往左往で、
はい、今日は本当に疲れました。
ただいま!って帰ってきたら、次男坊からサプライズのバラの花。
やっぱりサンジョルディの日っていいな。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ