2017年4月25日火曜日

皮膚科医おすすめの日焼け止めは、何とギリシャ発

4月の最終週、またまた気温が下がるそうですが、陽射しが気になる季節となりました。
今更手遅れながら日焼けには注意を払っていますので、アウトドアにはSP50の日焼け止めクリームを手放せません。

春の初めに皮膚科のドクターに勧めらるままに衝動買いしてしまったSun Screen Vervetが、なかなかの優れもので驚いています。
ギリシャのメーカーと聞いた時、かの斜陽の国ギリシャの日焼け止めか...と、一瞬躊躇したのですが、皮膚科医お勧めだし試してみることにしました。

Second skin technology?ほんとに?

Frezyderm社のSun Screen Vervet Face SPF 50+
無色と色付きの2種類があるので、無色のほうを購入しました。
無色無臭の透明ジェルです。
オイルフリーでべたつき一切なし。物足らないぐらいべたつきなしなので、伸びもよくありません。
ところがお肌になじませると、謳い文句の通りお肌が滑らかなベルベットみたいで、この感触は初めてです。第二の肌とあるのも大袈裟ではありません。
日焼け止めクリームを塗った時の、肌の呼吸を妨げるような感触が一切ないのです。
肝心の日焼け止め効果の高さは、山歩きで試してみると完璧でした。
しっかりウォータープルーフのようですし。

慣れると少量でも顔にまんべなく伸ばせるようになり、最近は化粧水の後にこのジェルを塗るだけで、クリームやファンデも使っていません。

まるで化粧品購入に導くコスメブログみたいになってしまいましたが、かなり驚きの一品だったので、「ねえ奥さん、聞いてよ。」のノリで紹介させていただきました。

容器が斬新で、蓋をくるっと回してワンプッシュ。良く言えば使いやすい。難を言えば、持ち運びには不向きです。バッグの中で知らない間にワンプッシュということがあり得そう。値段は50mlで19ユーロ前後。

どこで買えるか。基本的には皮膚科です。
大きな薬局だと、注文すると取りよせてくれるそうです。
Onlineのファーマシーだと、取り扱っているサイトはたくさんあります。
バルセロナにお住まいであれば、私が行ったPasseig de Gracia 61のビルの中にある皮膚科DERMASで、診察なしで購入だけでも可能です。
色付き、無色があるので気を付けてくださいね。

とは言え、コスメの使い心地や肌への適性は個人差があるので、そのこところヨロシク!
ギリシャの友人の話によると、ギリシャ国内の情勢は依然として混沌としているようです。
でも、こんなに素晴らしいサンスクリーンを作れるんですもの。
国力回復も夢ではないと願いたい。
 
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ