2017年5月22日月曜日

サッカーとスケートボード、バルセロナで日本人が大活躍。

昨夜は、リーガ・エスパニョーラで、エイバルの乾貴士選手がバルサを相手に2ゴールを決めて、今朝のニュースでも話題になっていました。

日本人がバルセロナで活躍してくれると、やはりうれしいものです。 →  試合のまとめビデオ


時を同じくして昨日は、バルセロナで日本人のスケーターが大活躍しました。
Badalonaで開催された、プロスケーターの世界選手権であるSLS(Street League Skateboarding)
で、18歳の 堀米雄斗 (Yuto Horigome)選手が3位に入賞!おめでとう!
バルセロナはスケートボードのメッカ。
Skateparkが点在する、世界中のスケーターにとって憧れの街でもあるのです。



どのぐらい上手か、まずはこのビデオで。



このSLSか開催されたのは、バルセロナ市の隣のBadalona市。
リゾート感がなく地味目なビーチだけれど、バルセロナ市内から地下鉄やバスで1ゾーン料金で行けて、お金も時間もかからないので、BadalonaやMontgatは、若いバルセロナっ子たちに人気のビーチです。
Badalonaのビーチ
日本人がバルセロナで活躍するとどれぐらいうれしいかって?
ユニクロがバルセロナに来るぐらい!
でも、ユニクロのほうが実用的かな。

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ 
 このエントリーをはてなブックマークに追加