2017年6月3日土曜日

Badalonaのボクシングジムの話

格闘技、K1ファンの方なら覚えておられるかもしれません。
かつて、美しき死神と呼ばれたウクライナのキシェンコ選手のことを。

K1はおろか格闘技は何も知らない私が、バルセロナの隣町バダロナにある彼のジム KYSHENKO GYMを訪問する機会に恵まれました。

キシェンコ...いい響きだ。
フルネームは、Artur Kyshenko。

6月18日、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される、K1 WORLD GP 2017JAPANで、平本蓮と対戦するチェチェン出身のウマル・パスハエフと、武尊(たける)と対戦するブバイサ・パスハエフ。
このパスハエフ兄弟は、キシェンコの指導のもと、KYSHENKO GYMで毎日汗を流しているのです。

Badalonaのビーチに面したKYSHENKO GYMは、何といってもロケーションが最高。
KYSHEBKO GYM está justo en frente de playa en Badalona.



サンドバッグを打つトレーニングルームの窓から、地中海の青い海が広がります。
私の頭の中で、ボクシングジムのイメージがひっくり返りました。
こんな素敵な景色を見ながらサンドバッグを打つなんて、最高じゃないですか。

右端がキシェンコ、隣がブバイサ、左端がウマルです。
スゴイ迫力です。

穴掘りトレーニングが新鮮で、妙に感動したり。

パスハエフ兄弟とのスリーショットです。
左がお兄さんの、Umar Paskhaev。
右が弟の、Buvaisar Paskhaev。
フェザー級の選手なので、私も無理なく収まりました。

知らない世界を覗いてみるのって、本当に楽しい。
最近、バルセロナでも、スポーツジムにはボクシングのメニューがあるし、市内にムエタイのジムが出来たし、バルセロナのボクシング、メジャーになってきているような気がします。



ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ 
 このエントリーをはてなブックマークに追加