2017年8月29日火曜日

王様も食べにきたLleidaの村のレストラン

1ヶ月もブログを休んでしまったので、7月のジェイダの話に戻ります。
ジェイダと聞けば、カヌー、カヤック、ラフティングやBarranquismo(キャニオニング)が頭に浮かぶほど、ウォータースポーツのイメージが定着しました。
小・中学生のサマースクールにも利用されます。

アラン渓谷や、アンドラからバルセロナに向かって下りて来るときに、いつもは通り過ぎていたジェイダのLa Pobla de Segurにある、Hotel Soléアパートメントホテルに2泊することになりました。

コロンビア人の友人でもあり仕事仲間でもあるアルバ。
彼女の従妹リナちゃんが、ジェイダの村、La Pobla de Segurのホテルのイグナシ君と結婚し、幸せにホテルをきりもりしています。

カタルーニャの村で食べる食事にハズレはあまりないにしても、このホテルの定番メニューはお世辞抜きに美味しい。
それもそのはず、スペインのフェリペ王が近くのミリタリーキャンプに来た際、お伴つきで食事に訪れたことがあるレストランなのですから納得です。
まあ、フェリペ王が定食を食べるとは思わないけど。
定番のメニューは、ランチもディナーも同じで16ユーロ。

豚の頬肉は量より質。トロトロです。
次回は間違いなくリピします。

ミルフィーユのような優しいコカ(パン)と、エスカリバーダ&サラダ。
 キノコのグラタン。
アユ料理。 
鱈のクリームがけ。

パエーリャのパスタ版、フィデワ。

3日連続で、同じレストランで食べたのに、どれをチョイスしても飽きない美味しさ。

写真はないけれど、イグナシ君のお母さんが作るガスパチョはまろやかな味で、毎回お願いしたのでした。



本館のHotel Solé
Booking.comでも高評価です。http://www.booking.com/Share-lXi44g4


La Pobla de Segur辺りで食事をするなら、間違いなく美味しいレストラン。お勧めです。



ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 このエントリーをはてなブックマークに追加