2017年12月17日日曜日

インド人もびっくり!まさかのマサラティー




毎日、ハーブティー、日本茶、紅茶を、いっぱい飲んでます。
寒い日はなおさらのこと。
ハーブはその時の気分で色々ブレンドしたりしてるけど、ちゃんと勉強したわけじゃないので、いつかハーブの教室に行きたいなと思っているところです。

金曜日、中華食材店に寄ってみたら、そこで偶然会った友人がインド茶を探しているというので一緒に探してみました。
ないねえ、これでもないし…と言っていたら、ありました!
インド製のMasala Chai。紅茶と、生姜、カルダモン、シナモン、クローブがミックスされたティーバッグ。
私がよく買うYogi Teaみたいなものねと、興味がわいてよくよく見てみると、びっくり!
ティーバッグが100個入り!
お値段が3,90ユーロ!

もしかしたら、安バルで仕方なしに飲む味も素っ気もない紅茶かもしれませんが、「この値段ならいいんじゃない。」と、買ってみました。

ところがです。
4袋に小分けされたパックにハサミを入れてみると、ホワーンと漂う紅茶の香り。
お茶をいれてみると、生姜も効いてて、ああ美味しい。Yogi Teaの完敗ね。
高級紅茶にはかないませんが、ティーバッグ一袋が4センティモでこの美味しさ。
インドの庶民のお味かもと思って飲むとなおさら美味しい。

チビ&チョコ。一足早いクリスマスプレゼントを気に入ったようです。
来週はカタルーニャの選挙、クリスマスくじ発表、そしてクリスマス。
良い週になりますように。

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 このエントリーをはてなブックマークに追加