2018年1月18日木曜日

2018年 初サンジョレンツ歩き。霧のLa Mola

実はお正月に久々に咳風邪をひき、初山歩きは出遅れてしまいました。

日曜日、曇り空、寒いかなー、行こうかなーと、お布団の中で迷って迷って、「じゃあ少しだけ。」とノロノロ起きて出かけてみたら、予想通り霧の山道。
自然のアロマディフューザーみたいで、痛めた喉には心地良く、思い切り深呼吸。

流れる霧を見ていると本当に癒されます。
ちょっと無理して来てみて良かった。

山頂のワンコ達にも癒されます。

霧の上は真青な空だけど、
いつもと違ってひっそりしています。



ルートは、 Coll d'Estenalles - La Mola  - Coll d'Estenalles
往復12Km、標高差542mの、日曜の朝のウォーミングアップに丁度良いルート。

「今年はもっと山歩きしようね。」毎年この時期同じことを言ってますが...

この夏は、フランスピレネーの星空の下のテント泊をそろそろ実行してみたいと、これも今年の抱負のひとつです。

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ