2018年7月5日木曜日

久々の日本-のんびり各駅停車

日本に住んでいた頃は一分たりとも惜しくて、JRの特急電車のスピードが速くなればなるほど喜んだものですが。
今回、大阪から故郷に帰る際、JRの切符売り場ではたと考えました。
以前は何の躊躇なく「特急券お願いします」だったけど、私たちの帰りを待ってくれている母は、1時間半早く着いてもぐっすりお昼寝中かもしれません。急ぐ旅ではない。
1時間半の差と、一人当たりの料金の差2,300円を天秤にかければ....
これはもう、各駅停車しかありえません。
長男が一緒といううれしいおまけまでついているし。ゆっくり参ります。
かくして、生まれて初めて各駅停車での帰省となりました。

レトロな列車はガランガランの貸し切り状態。
座り心地も悪くない。

普通の景色もゆっくり過ぎれば、
なかなかに風流で。

3回乗り換えて。
ただいまー、私の故郷。
ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ