2018年10月7日日曜日

熟々柿と、マタガイとサンジョレンツ。

待ちに待った味覚の秋がやってきました。
今年はマスカットが美味しいですね。夏前半の長雨と暑い暑い夏がブドウを甘く育てたそうです。今年のワインは極上とか。猛暑も何かの役にたったみたいです。
強く持つと潰れてしまいそうなスペインのカキは、ヘタを取っておしりを上にしてお茶碗に絞り出してスプーンで食べると簡単。甘くてビタミンCいっぱいで、お医者さんが青くなりそうな熟々柿です。

それにしてもこの夏は暑くてヘトヘトで山歩きする気にはなれず、やっと涼しくなた先週から山歩きを再開しました。

先週は、MonsenyのMatagall(マタガイ)へ。
運動不足が見事にたたって筋肉痛で焦ってしまいます。ちょっと油断すると体力は奈落の底へ。









今日は朝からグレーで雨模様なバルセロナです。気分は盛り上がらないけれど、行ってみます、Sant Llorenç(サンジョレンツ)。

バルセロナから出た途端に真青な青空となりました。
修正なしの青空です。

月曜日の気功教室で気の陰陽を整えて、

週末の山歩きは再開したけれど、

やっぱり足らない、ダンス教室。

夏前にスゥイング教室が終わり次は何にしようかと考え中だけど、11月は目前。
そしたら次はクリスマス... ボーっとしてたら2018年が終わってしまいそう。
年を追って1年が経つのが早く感じるのは、歳をとったからなのでしょうね。
やりたいことがいっぱいあるのに、ノロノロ、グズグズ。
そろそろ動こうかな。

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ