2019年11月28日木曜日

Dマンノースで慢性膀胱炎が完治したみたいです

タイトルが、アフェリフェイトブログみたいになってしまいました(笑)


温暖な地中海気候のおかげで、バルセロナに住み始めてから何となく健康になりました。
穏やかな気候に加え、40代から山歩きを始めて、気功も始めて、益々元気になりました。
今は風邪をひいても寝込むほどには至らず、体力的には若い時より充実している感があります。

鏡を見て「お願い、嘘だと言って」と手を合わすほど、老化に驚くことはしょっちゅうあるけれど、これは現実として受け止めて自然にまかせます。あ、でもシミ取りしたことはばれてるので自然にまかせてはいないですね。セーラム買ったり、ヘナ染めしたり、少しぐらいはジタバタしてみます。

元気になったとは言え、この間私をずっと悩ませてきたのが膀胱炎。これはもう長年の悪友とあきらめて、だましだまし付き合ってきました。
罹ったことのある人にしかわからない本当に不快な症状です。
今になって考えると、更年期障害は何もなかったのではなくて、私の場合は膀胱炎だったみたいです。更年期に弱点がクローズアップされるのかもしれません。

「ママ、D-マンノース飲んだ?」と日本から帰国したての長男に聞かれたのは、もう1年半以上も前のことです。
「何それ?膀胱炎の薬なの?」から始まって試したところ...私には劇的に効きました。
           信じられないけど、完治したようです。

1年半以上も膀胱炎から解放されたこの喜びを、少しでも多くの膀胱炎難民と共有したいと思います。

漢方薬、クランベリー、ハーブ等あらゆるものを試してみても、軽くなる程度で完治はしなかったのに、自然の単糖類D-マンノースであっけなく治ってしまいました。
調べてみると、「マンノースが大腸菌を殺菌するのではなく、大腸菌が尿路細胞に接着するのに必要なFimHと呼ばれる分子に結合して、尿路に結合するのを阻害する」(参照サイト)そうです。
大腸菌が結合したD-マンノースは、尿とともに排泄されるとのことで、イメージしただけでも、治りそうな気がします。
ただし、原因が大腸菌の場合のみに有効なようです。

私が今まで購入したのは次の2種類と、上の猫ちゃん写真に写っている噛む錠剤のもの。
左はカプセル、右はお水に溶かして飲むパウダー。



免疫が下がって何となくなりそうな予感がする時、今日絶対なっては困る時、なりそうなことをした時(ビッフォー、アフターどちらでもOK)に飲みます。
なってしまってからよりも、予防に使うのが良いと思います。

自然のサプリなので、自然食品店やオンラインで買えます。
私の場合は何度も病院で検査もして、病名、原因が特定されていましたが、膀胱炎と思っていても違う病気かもしれませんので、まずは病院に行ってくださいね。
あくまでもサプリなので、向き不向きもあるでしょう。

ラッキーな一例として、膀胱炎難民へのご報告です。
一人でも多くの方がこの悩みから解放されますように。

ポチっと応援お願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ