2008年5月19日月曜日

かたつむりコスメ



¡BABA DE CARACOLES! 「ババ デ カラコレス」直訳すれば「カタツムリの粘液」

昨年スペインでヒットした化粧品。
1日中流れるCMは実にインパクトがあった。

ある日久々に会う友人が、ツヤツヤお肌で現れてびっくり。
聞けば、かたつむりコスメを使い始めたとのこと。

私も早速トライ!
かたつむり粘液と、アロエベラエキスの入ったKiregeのジェルを購入する。
+アロエが魅力的だし、カタツムリをイメージした容器も可愛い。
使い始めて1ケ月。確かにお肌がみずみずしくなってきた。

カタツムリ飼育業者の手が、とてもきれいで、やけどや傷もすぐ治ることから発案されたかたつむりコスメ。
しみ、しわ、美白はもちろん、にきびあとや、やけどあとの修復に威力を発揮する。
先日、陽気に誘われて、山歩きをした時のこと。
うっかり日焼け止めクリームをつけ忘れ、夕方には肌がひりひりし始めた。
刺激の無い化粧水でも痛いくらい。
試しに、かたつむりジェルを顔にのばすと、ひりひりがウソのように収まった。
スペインの、容赦ない陽射しの中で生活する私達には、強い味方のコスメだ。