2008年11月4日火曜日

REVISION ANUAL – 私立医療保険で健康診断

CORDEROを美味しく食べられますか? 疲れを歳のせいにしてませんか?
私立の医療保険に加入していながら、健康診断を受けていない方が多いようです。
せっかく保険料を払っているのですから、迷わず健康診断を受けましょう。
朝食抜きで受けるので、朝は9時ごろから始めて、1時間半もあれば終わってしまいます。

手順は次の通り
1.保険会社に電話をして、REVISION ANUAL(定期健診)を、どの
クリニックで受けられるか問い合わせる。
私に直接お問い合わせくださってもけっこうです。  

2.クリニックに電話をして、時間予約をする。

3.保険会社に、電話やネットで「AUTORIZACION」
番号をもらっておく。

4.クリニックの受付で医療保険カードを提示する時、AUTORIZACION番 
号を聞かれるので、それに答える。

5.帰り際に、結果をもらうための時間予約をしておく。
(結果が出るのは約1週間後となります)

6.結果報告の当日は、診断結果を見ながら、ドクターが健康の
アドバイスをしてくれる。

検査項目は、血液検査、尿検査、問診、血圧、聴力、視力、心電図です。
問診の時に、消化器系の不調や、既往症など気になることを話しておけば、検査の項目を増やしてくれます。

スペイン語に少々自信がなくても、スペイン語の練習をかねて行くのもいいのではないでしょうか。

いつまでも、美味しいスペイン料理とワインを楽しめるよう、日々の健康管理のためにも、健康診断を受けましょう!!