2010年11月11日木曜日

お腹の大掃除 当日編 

いよいよ腸洗浄と大腸検視鏡検査です。

出すものを出し切って、おまけに前日は水分だけ、当日は朝から水分も取れず、フラフラ、クラクラ状態で病院へ。

大腸洗浄(HIDROTERAPIA)
麻酔はしませんが、痛みはありません。
肛門に入れたチューブからお水がどんどん腸の中に入り、お掃除をしながら出て行きます。
水圧が少しずつ上がりますが、痛みもなく、これといった快感もなく(笑)、セラピスタさんと楽しく世間話をしながら約45分はあっという間に過ぎました。
大腸が新品になった気分です。

大腸検視鏡検査(COLONOSCOPIA)
いよいよクライマックス。
静脈全身麻酔をかけます。ブスッと刺されて5秒で眠りに落ちました。

。。。。。。。。。。。(30分間、何をされていたのかわかりませんが)。。。

「はい、終わりましたよー。起きてください。」と言われ、目が覚める。
本当に診てくださったの?
隣のお部屋で少し休憩をして、帰宅しました。

結果、腸洗浄も検視鏡検査もあまりにも楽で拍子抜け。
一番つらかったのが、前日の下剤とお水。お手洗いでぶるぶる震えながら、何故か、ソースの上を鰹節がフワフワ揺れるたこ焼きが頭の中を駆け巡りました。

のど元過ぎれば熱さも忘れ、その夜は、
前日夢にまで見たたこ焼きをいっぱい焼いて、至福の時を過ごしました。

お腹の大掃除、おすすめです。