2010年12月2日木曜日

風邪に効くサプリ エキナセア


スペインの太陽のイメージは何処に。
まるで不況に追い討ちをかけるように、凍てつく毎日です。

無理して薄着でカッコつけたがりの息子たちは、鼻をグスグスさせてます。
かく言う私もちょっと風邪気味で、頭が重い。
風邪のひき始めに、エキナセア(ECHINACEA)がいいと言われ、さっそくFARMACIAで買ってみました。


カプセルの中身はエキナセアの根の粉末。
アメリカインディアンが風邪や伝染病の治療に使っていたそうで、調べてみると、膀胱炎にも有効とのこと。膀胱炎持ちの私には一石二鳥です。要するに、自己免疫を高める作用があるということらしいです。

早速試してみました。
これはほんとうに効きました!!私も息子たちも風邪の症状から開放されました。それもたった1日で。

日本にいるTWITTER友が、スペインに来ると必ず買って帰るもののひとつと言っています。知りませんでした。彼女はGOTAS(液体の薬)を買うそうなので、次回試してみようと思います。