2011年2月14日月曜日

バルセロナのアロマショップ ARKÉ あるけー

アロマのお話です。


ティートゥリーのエッセンシャルオイルを買いたいんだけど、さてどこで?
スピリチュアル系セラピストのはしくれとして、最近この手のお店はチェックしています。

バルセロナのアロマ好きが一番に名前を挙げるのがこのお店
その名も「あるけー」ARKÉ です。
サグラダファミリアのすぐ近くにあります。C/ Valencia , 445 (地図

小さなお店ながら、日本でも人気の高いプラナロームやPHYTOFRANCEのオーガニックのエッセンシャルオイルが揃っています
マッサージなどの職業用に購入する人も多いようです。

今日は、グレープフルーツ、マジョラム、レモンのエッセンシャルオイルと、アーモンドオイルを買いました。リラーーックス + リフレッシュ。

ここでキャリアオイルを買うときの注意として、ACEITE REFINADO(熱処理をした油)は避けます。お肌に良いのはVIRGIN OILです。

それでもやっぱり私が最高に気に入っているのはYOUNG LIVINGのエッセンシャルオイルです。
紹介システムなのが面倒だったのですが、手に入れたい一心で会員登録をしました。


ABUNDANCIA(引き寄せ)という名のブレンドオイルがロンドンより届きました。
甘美な香りなのにスパイシー。まさしく引き寄せの名にふさわしい香りです。

次回は日本語図書室の近くにあるFlorameをご紹介します。

クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ  人気ブログランキングへ