2011年10月7日金曜日

遅まきながら、テイデに登りたくなった

スペインで一番高い山は?  カナリア諸島のテネリフェ島にあるテイデ山(3715m)です。
ノルウェーの写真家テルヘ・ソルジャード氏撮影の美しい映像です。
公開されたのが今年の4月ですから、もうとっくの昔に見たわよーと言われそうですが、まだ見ていなかった方たちと感動を分かち合うことにします。
画面右下のHD とvimeoの文字の間をクリックすると画面が大きくなりますので、ぜひ大画面でご覧ください。



The Mountain from TSO Photography on Vimeo.
           

前回の記事「The tree of life」に引き続き、宇宙の中で生かされている自分を感じずにはおれません。
気功を語る時、私たちは食物を食べるのと同様に、大宇宙に存在する「気」を取り入れて生きていると考えますが、波打つ雲や星雲、静止した木々さえもが、大宇宙の「気」の存在を感じさせてくれました。

今週末10月8~9日の夜、13年ぶりの当たり年であるジャコビニ流星群(Giacobinids)が夜空に降り注ぐ予定だそうです。
http://www.amro-net.jp/meteor-info/10_draconids_j.htm
スペイン、予測ではかなり見えそうですが、お天気はどうでしょう。
トゥインクル、トゥインクル☆ ☆ ☆ ☆ 歌ってみます?



クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ  人気ブログランキングへ