2013年8月26日月曜日

ピレネー山脈の国立公園 Aigüestortes トレッキング

思ったとおり、この夏、山小屋泊にはまりました。

ずっと行きたかった、カタルーニャ州で唯一の国立公園Aigüestortes(アイグエストルタス)の縦走コースCarros de fuegoの北西部を山小屋2泊で歩いてきました。

ルート
1日目:Embalse de Cavallers - Refugio de Ventosa i Clavell
2日目:Refugio de Ventosa i Clavell - Refugio de Restanca
3日目:Refugio de Restanca-Refugio de Ventosa i Clavell - Embalse de Cavallers

Embalse de Cavallers

真ん中に1泊目の山小屋が見えてきました。

まだお月様が残っている7時半から歩き始めます。

山小屋を出る時に出されたピクニック(昼食)
ウッソー、中国製のおせんべいが入ってました。うれしい。
とーさーん!待ってくれー。そんなに速く下りられないよ。
エメラルドグリーンの湖面
まっ青な湖面に山が写る。
滅多に人に出会わない山の中ですれ違った、20代のグループ。大きなリュックにギターまで!楽しそうです。
3日目のルートは13km、登りの累計標高差は845m、下り1.011m。
7kg近いリュックを背負ってのトレッキングは初めてだったので、ちゃんと着けるかな...と
不安だったけど、無事歩ききりました。

神経の細い私に、山小屋で熟睡出来ない課題は残っているけれど、山にはそれに勝る魅力があります。

次はどこを歩こうかな。

クリックしていただけるとうれしいです。