2013年8月18日日曜日

夏だ 祭りだ グラシアだ

8月15日、祭日。
朝一番、とーさんからキッチンの大掃除の指令が出る。何気に今日...
これも休暇中ならではの過ごし方と思うことにしましょう。(かなり無理やり)

綺麗になったキッチンで昼食を済ませ、少し日差しが弱まった3時頃、ビーチ行きに決定。
Canet de MarとSant Pol の中間にあるLa Murtura ~El molíは、バルセロナから車で1時間弱で行ける結構気に入っているビーチです。端っこにヌーディストビーチもあり、お水もきれい。
すぐに深くなるので波打ち際でチャプチャプは出来ないけれど、何よりも静かなビーチです。
この日は大型ワンコが勢ぞろい。スペインのワンコ達、よく躾をされていてお利口さんなのには驚くばかりです。

 

2時間ほど海を楽しんで、バルセロナに帰ります。
家でゆっくり夕食をとった後、グラシアのお祭りにくりだしました。

例年通り、通りの飾りつけを競い合います。
私が一番気に入った農園の飾りつけ。

「危険通り」という通り

ドラゴンと恐竜が競い合います。
一歩間違えると、学園祭の乗りですが、これはこれで味があります。

夜中12時ごろから人がどんどん集まってきます。
 


各広場では、音楽と踊りで盛り上がり。


愛嬌たっぷりラティーナなお姉さんに、美味しいMojitoを作ってもらう。
甘辛酸っぱいMojitoで本日の締めくくり。
 今日は大掃除から始まり、海 、祭り と充実の一日であった!

8月14日に始まった La Festa Gràcia は21日まで続きます。もう一晩行ってみたいな。
今年のプログラムはこちら → http://www.festamajordegracia.cat/agenda
お巡りさんもいっぱいで危険ではないけれど、携行物は最小限でね。

クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ