2013年8月13日火曜日

美味しいの見いつけた!ポルトガルのタルトの店 Nata Lisboa

「暑いし、旅行の予定もないし。。」と汗をかきかき歩いていると、出来立てホヤホヤの美味しそうな小さなお店を見つけました。
その名も「Nata Lisboa」。あっ、もしかしてアレ?

子供たちが小さくて食べてしまいたいくらい可愛かった頃、キャンプ道具を携えて、ポルトガルの縦断旅行をしました。
その時にカスタードクリームがパイ生地に包まれたポルトガルのタルトが美味しくて、何度も食べたことを思い出しました。懐かしー。

早速お店に入ってみると、お店の人はタルトのような笑顔で迎えてくれました。

さくさくパイとカスタードクリームが絶妙なお味です。好みでかけるシナモンをたっぷりふりかけてガブリ。

このタルトのみ!の一本勝負。パセオ・デ・グラシアからすぐ近くだし、今度はティータイムにお茶してみようと思います。 

NATA Lisboa 
BARCELONA - Carrer Mallorca, 277


ポルトガル発のこのお店、日本にはまだ出店されていないようです。
スペインでお先にいただきます!

ちなみに、イビサにもありますよ。マドリーも開店間近なよう。
MADRID - Calle Imperial 18 (Abre brevemente)
IBIZA - Avenida España, 25 B 

同じイベリア半島にありながら、スペインとは全く趣の違うポルトガル。
少し暗めのしっとりした感じが、日本人の心情にしっくりくるような気がしたポルトガル。
あー、もう一度行きたくなった。

クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ