2014年3月9日日曜日

今年のユーロビジョン。スペインの出場曲はこれなの?

いびつに商業化されていることはわかっているけれど、毎年楽しみにしているEURO VISION。
今年のスペインの出場歌手は誰だろうと、恐る恐る調べてみたら、やっぱり予想通り、何でこれなの?という感じの曲がエントリーされていました。


Ruth LorenzoのDancing in the rain。
膨大なお金をかけて、スペインのプロモーションに行くにしては、インパクトがないなあ。
何でこうなるのでしょう。多分いろいろな条件があるのでしょうね。



Malúのほうがうーんと良くないですか?
これとか。とってもアンダルーで好きなんだけど。


今年は資金を工面できなかったようで、セルビアもブルガリアも欠場です。
東欧、特にバルカン各国の歌を楽しみにしている私はがっかりです。
もう見るのやめようかなと思いつつ、他国の出場者が気になります。

(追記)この記事を書いてから1週間後、横断歩道で思わず ♪Dncing in the rain~♪と口ずさんでいた私がいました。やっぱりいい曲なのかもしれません。


クリックしていただけるとうれしいです。

             ↓
      にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ