2014年3月24日月曜日

日曜の朝のサプライズ。ヒガンテスが勢ぞろい。

久々に風邪をひいてしまいました。
山歩きは中止。気持ちの良いお布団でグズグズと燻っていましたが、何となく調子が良くなってきたみたい。少し街を歩くともっと調子が良くなるような気がして、遅い散歩に出かけてみました。

カテドラル、サンジャウマ広場をゆっくり歩いて、フェラン通りに出てみると、わー、何だ何だ。向こうのほうから何やらユッサユッサと、人の波と一緒にやって来る気配。

 ヒガンテスね。どうしたんだろう今頃、虫干しかしらなんて思いながら、カメラを準備してみると、来るわ、来るわヒガンテスにカベスード(頭でっかち人形)。メルセ祭り並みにスターが勢ぞろい。ものすごく得した気分。










日曜の朝のうれしいサプライズではしゃぎ過ぎて、風邪が悪化してしまいました。
今週はおとなしくします。



クリックしていただけるとうれしいです。

             ↓
      にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ