2014年4月28日月曜日

フランスピレネーの氷湖巡りと露天風呂

フランスピレネー2日目は、ピレネーオリエンタルのCarlit山の1,964m地点にある Bouillouses湖からいくつかの湖を巡るトレッキングです。

残雪が深いため私たちの装備ではCarlitの頂上(2,925m)までは登れませんので、頂上まで上るのは夏登山にお預けとなりました。



           今回は、氷湖を巡るトレッキングです。

Bouillouses湖






どこから湖なのか、どの湖なのか、わかりません。

とにかく、道標にそって歩きます。



雪のきしむ音が心地よい。



ここは間違いなくLlat湖です。




Bouillousesの夏の湖は、うっとりするほど美しいけれど、4月はまだまだ厳しい顔をしています。

しっかり歩いた後は、温泉「Bains de Saint Thomas」が疲れを癒してくれます。
硫黄泉の露天風呂...というより、プールかな。
それでも、雪が降った時の雪見温泉はなかなか乙なものです。

温泉に入るだけなら、大人が6,5ユーロと、料金も温かい。

「男性は、トランクス着用禁止です。
ビキニですよ、ビキニ。」
お客さんがスペインだと、受付のお姉さんが必ず念をおします。

もっと高い温泉もあるけれど、私の一押しは、このSaint Thomasです。


クリックしていただけるとうれしいです。

       ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村