2015年8月30日日曜日

サンツの火祭りに遭遇

バルセロナは、いつでもどこかでお祭り騒ぎ。

毎年行っている8月中旬のグラシア祭りは、学園祭ののりで楽しめるし、ちょっとお金もかかった飾り付けが楽しくて、満足のいくお祭りです。


今年はベルディ通りの「お宮さん」が、ダントツの人気でした。よく出来てるなあ。



そして昨夜は、サンツ地区のお祭りの最終日ということで、夕食後に出かけてみました。


 グラシアのお祭りと比べると、ちょっと寂しい感はあるものの、これはこれで下町の風情があって、夜のお散歩にはいいわねとブラブラし、そろそろ帰りましょうという頃に、Correfoc(火祭り)の音がパンパンと近づいてきました。


Oh! 見学型のメルセ祭りの大々的な火祭りよりも、簡単に参加ができる地区単位の小さな火祭りのほうが楽しいのは経験済みですので、血が騒ぎます。
化繊のワンピースなんか着てきて、大丈夫かい?


パンパンの音に引き込まれた結果、久々の楽しいお祭り。
時々飛んでくる火の粉にアッチッチと叫びながら、しっかり写真撮影をしたのでした。

とーさんの我慢強い録画です。9分の大作!

この夜も、定番のMojitoで締めくくります。


ポチっと応援していただけると、励みになります。よろしく。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ