2015年9月6日日曜日

バルセロナで漢方薬局見つけました。膀胱炎撲滅作戦再開。

バルセロナの街をテクテク歩いていると、時々、思いがけないものを見つけることがあります。

漢方薬のびんがいっぱい並んでいるクリニックを見つけました。

思わず入ってみる!


「ごめんくださーい。」と入ってみると、間違いなく漢方薬局ですね。

色々手を尽くし、せっかく大人しくしてくれていた膀胱炎が、この夏の猛暑で1年ぶりに悪さをしてくれました。しかも、今回はなかなか完治しないという厄介な状況。
膀胱炎は冷やしちゃ駄目というのが常識なので、猛暑が影響するとは思ってもいなかったのだけれど、実は猛暑が大敵だということをこの夏初めて知りました。
暑いから水分はこれでもかって言うほど摂っていたけれど、それでは間に合わないほど、今年は暑かったということらしいです。
暑さのせいで、身体の水分がどんどん体外へ蒸発して、尿の濃度が高くなり、そこに抵抗力が低下すると、ムフフと忍び寄るバクテリア。追い打ちをかけるバスのクーラー。
(以上、泌尿器科の先生談)
もーやだ!!慢性膀胱炎撲滅作戦、再開します。

漢方薬局を見つけたからには、まず漢方でいこう。
早速予約を取って、中国人の先生に処方していただきました。

小さい頃から虚弱な私は虚証の体質だと思い込んでいたのに、舌の状態や脈、顔色などの診断結果、実証と言われてびっくり。
まずは7日分の漢方薬。これは効きそうです。
効くよ、効くよ、絶対に効く~~と、おまじないをかけてみます。


CASA DE ARMONIA ASIATICA 
住所:Carrer del Comte Borrell, 163
Tel:934546162

ポチっと応援していただけると、励みになります。よろしく。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ