2015年9月7日月曜日

おまけの山歩きはケーブルカーを使って。@Vall de Fosca

ピレネー4日目最終日。
バルセロナに直行では帰るには勿体ないお天気なので、La Vall Foscaでおまけの山歩きをすることに決めました。

Sallente (1,750m)から Estany Gento(2,200m)まで一気にケーブルカーで登り、帰りは5kmを歩いて下りてくるという、何とも軟弱なコース。




このケーブルカー、水力発電所の建設のために1989年に着工されました。

ケーブルカーで到着したのは、Estany Gento。


ここから下りてしまうのが、本当に勿体ない。次回はここから山小屋縦走をしようと心に誓うのでした。



ところが、これがなかなか面白いの。19世紀に建設されたCaodellaの水力発電所建設当時のトロッコの線や、トンネルがたくさんあって、



遊び心をくすぐられます。


わずか1時間ちょっとの下りだけれど、思いのほか楽しめました。


この夏は、恥ずかしいぐらいユルユル山歩きでしたが、「今年は無理するな。」との天のお告げ(?)に素直に従いつつ、来年に向けてウォーミングアップを開始します。

ポチっと応援していただけると、励みになります。よろしく。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ