2015年10月27日火曜日

ちょっとだけ、ネコの話

猫嫌いが猫を愛するようになって、もうすぐ10年。

私の人生観を変えたKimiちゃんは、たった6歳で逝ってしまいました。
悲しくて悲しくて、もうネコは二度と飼うまいと思っていたのに。昨年春、Kimiちゃんの実家で6匹も生まれて、脅迫的ともいえる「もらってくれなきゃ困る!」コールに押されて見に行ってみましたら、こんなのが段ボール箱に入っておりました。

                 キューン♥

マリローさん家のお庭で生まれました。
          
一匹だけ引き取るつもりが、これまた「白チビは、もらってくれなきゃ死んじゃうわ。」の脅迫に負けて、帰りの車には二匹が仲良く座ってました。                   

お兄ちゃんはChoco、妹ちゃんはChibi。
同じ日に同じお母さんから生まれたけれど、お父さんは違うんですって。
へー、ネコってスゴイことが出来るんですね。


かくして私は、フニュフニュChoco とChibiの、甘いかーさんになりました。



こんなお目めで見つめられると、何でも許してしまいます。 

仲良し兄弟のChocoとChibiはいつでも一緒。



あまりにも仲良しなので、こんなポートレート作りましたが、とーさんと息子たちには「気持ち悪いからやめてくれー。」と言われています。

1歳のお誕生日に、実家のマリローさんからお家のプレゼントがありました。


現在1歳半。

朝昼晩、1日3回「ママ、抱っこ~。」と甘えてくるChib。

不意打ちをかけて、私の背中に飛びつくのを至上の喜びとしているChoco。


これからもよろしくね。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ