2015年10月31日土曜日

今夜はCastanyada。スタンバイOK。

明日はTodos los Santos(諸聖人の日)。今夜はカタルーニャのCastanyada(焼き栗を食べる日)。
スペインでも、近年商業ベースでハロウィンのパーティーなども催されているようだけど、何か違うのよね。
やっぱり伝統的なTodos los Santosのほうが、私的にはしっくりきます。
朝一番の八百屋さんで、栗とPanallets用のジャガイモ、アーモンド、松の実やサツマイモを買いました。

大好物のキノコ、Cama grocやザクロも買ったし、準備万端整いました。


Chibi&Chocoは、栗と遊びたくてウズウズ。触ったらアカンよ!

家にいる次男は、どうせ夜は友達と夜通しのCastanyadaパーティーでしょうから、お昼は一緒に食べようよ。アンタの好きなキノコリゾットにしたからね。


今年は栗をフライパンで焼いてみたら、キレイに剥けてホコホコ美味しく出来ました。


午後は少しだけ、Panalletsを作ることにいたしましょう。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ