2016年12月10日土曜日

ジローナの城壁散歩

中世の面影が濃く残るGironaの石畳が無性に恋しくなった、10月末の写真のアップです。

Gironaと言えばこの風景。
綺麗と呼ぶには程遠い風景なのに、何故かほっとする風景。

きっと、静かな良い気が流れているんだと思う。

ふと佇みたくなるGironaの街角。

街の隅々に、懐かしいような気が流れていて、
 
  

まるで幼い頃に遊んだことがあるような、
そんな錯覚に陥るのです。

 そして今回歩きたかったのが、Gironaの城壁の上の散歩道。

カテドラルの裏にあるJardins dels Alemanysから始めます。

 たった1kmだけれど、

 Gironaの町を眺望できる散歩道。


Castellに出会えました。 
  Castellが放つエネルギーってスゴイと思う。
傍にいるだけで、グアーンとした強烈なエネルギーを感じます。

大好き、Girona。Te quiero...

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ