2016年12月12日月曜日

サンジョレンツの洞窟、タイム、ローズマリー

日曜日、快晴。
6時にパッチリ目が覚めて、グッドタイミングで、キム君から山歩きのお誘いの電話がありました。


予定を立てていない時の行き先はSant Llorençと決めているので、話も早い。

今日はMarquet de Roquesから洞窟Cova Simanyaまで、往復6kmの超ショート山歩きとなりました。
ルート は→ こちら
短距離で標高差が684mなので、アキレス腱に思い切り伸びてもらいます。

最近は、週一ダンスに気功教室も加わったので、身体はのびのび、フットワークも軽く、
あっという間に到着です。

洞窟、Cova Simanyaの中、
真っ暗 。
 
うん、確かに 洞窟です。
本日の目標を、あっけなく達成。
ほんなら帰りましょかー。
 


Farigola(タイム)とRomaní(ローズマリー)から
放たれる地中海の香りに癒される。
これが本当のアロマセラピーね。
自然公園だから採ってはいけませんが、
ひとつかみだけ、
スープにさせてね。
タイム、タイム、タイム、びっしり生えてます。
手前はローズマリー、後ろはジュニパーベリー。
ささっと汗を流して、昼食はお家で食べて、午後はしょーもない映画を観ながらカウチポテトするのも、これはこれで贅沢な日曜日。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ