2019年7月4日木曜日

久々の話題はバルセロナのZUMBAで

ブログを続けると自分に約束したのに、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
父の死去、母のお手伝いに日本へ一時帰国等、3ヶ月の間に色々なことがありました。

気がつけば7月、バルセロナは夏真っ盛り。これから夏を謳歌することにします。

お家で朝の気功はほぼ毎日の日課だけど、週に一度の気功教室はすでに夏休みなので、時間が空いた月曜の夜、近所のZUMBA教室に登録してみました。
気功とZUMBA。対極なようで、基本的な動きには類似点も多く、どちらも楽しい。
で、ZUMBA1日目の感想は…まあまあ、選曲もまあまあ、わざわざ教室にいくほどでもないかなというのが正直なところです。私には安上がりのお家ZUMBAで十分です。

お家ZUMBAの動画を探してみたら、素敵なバルセロナのZUMBAを見つけました。
しかもZUMBA教室完全版です。

場所はForumからDiagonal Marの公園辺り。先生も笑顔が可愛くて、若さ全開でいいですね。
この夏は、朝の気功とシャワーの前のZUMBA。これで行きましょう。



ちょっと古いけどスローなHabanaで呼吸を元にもどして、その後、気功の三焦で
呼吸を整え、立禅で瞑想して終われば、どんなに暑くても快眠間違いなし!なはず。



ポチっと応援お願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ