2019年8月4日日曜日

意外と美味しいビーガン・ハンバーグ

暑中お見舞い申し上げます。バルセロナもかなり暑くて、わが家に一台ある扇風機は人気者、ひっぱりだこでフル回転です。

私はベジタリアンでもビーガンでもありません。
食べたいものを食べた時にフワーっと溢れ出る幸せホルモンは健康のためにもとても大切だと思っています。

先日、冷凍のビーガン・ハンバーグなるものを食べる機会がありました。
見た目は本物のお肉のハンバーグ。
そこまでしてビーガンになりたいの?と思ったけれど、多くのビーガンは動物愛護の観点からお肉を食べないので、本物のお肉に似たビーガン・ハンバーグは食べないそうです。
それでは、誰が食べるのだ?
ふと思い直しました。
お肉が好きなのに、病気でお肉を食べられない人だっているはずです。
牛肉が好きだけど、食べると下痢しちゃう体質の人だっているはずです。
そういう人には、救世主かもしれません。
何れにしても、このBEYOND BURGER、売り上げはうなぎ登りだとか。

先入観は捨てて、とにかく焼いてみました。
解凍して、両面を中火から強火で3分ずつ。
お肉の臭いはしませんが、ジューっと焼ける感じはあり。

焼きあがるとこうなりました。 

Oh!美味しい!ですよ。
お肉の味?と聞かれると微妙なところです。
牛肉はレアが好きなので、これは別物という感じなのですが、 
意外にいけるではないですか。
何より、食後も胃腸への負担が全然ないのがうれしい。

原料は、グリーンピースのプロテインが18%。
菜種油、ココナッツオイル、ジャガイモの澱粉等。

 ビーガンになるつもりは毛頭ないけれど、このハンバーグは多分リピート決定!

ポチっと応援お願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ