2019年9月29日日曜日

海辺の散歩道 MasnouからPremia de Mar

季節の変わり目、眠くて仕方がありません。
珍しく目覚まし時計が8時に鳴るまで眠った日曜の朝。山歩きには遅すぎる時間。
気温は30度、また夏に逆戻り。
お天気もいいことだし、バルセロナ郊外の海辺を歩きたくなりました。

MasunouからPremia de Marまで、Ppaseo de Maritimo(海辺の散歩道)往復6kmの散歩です。


道路側から海辺に行く地下道は意外ときれい。
ビーチもきれい。

MasnouのOcataビーチの端っこから始めます。

 「ここからはヌーディストビーチです」の標識があるけれど、

今問題になっている浜辺の砂不足で、肝心のビーチが
なくなっていました。
ということは、この遊歩道をブラブラ(させながら)歩くのかしら。

太公望さんたちや、

ヨガのグループや、

トレーニングにいそしむ人たちが、
のんびり日曜の朝を楽しんでいます。

グラフィティでお化粧されてるのは、
スペイン市民戦争時のバンカーの上部です。

あっという間に、Premia de Mar駅。

Platja de Bellmarに着いたのでこの辺で。

今来た遊歩道を折り返します。 

Masnouに戻ってきました。
小さなホテルにこんな説明書きが。
「19世紀、アメリカ大陸との商船の船長が住んでいました」
ペラ船長やジャウマ船長が住んでいた当時の賑わいをのぞいてみたいな。 

秋、冬になっても、風が強くないお天気の良い日の海辺散歩は気持ちがいい。
眠気がとれてすっきりしたと思ったのも束の間、昼食後に寝落ちてしまいました。

さて、お掃除、お掃除。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ポチっと応援お願いします。