2019年9月24日火曜日

2019年夏の山歩き Aigüestortes

この夏、次男が車を使うので...とぼやいていたら、毎週山歩きされているご夫婦から、うれしいお誘いがありました。
山歩きは、毎週とはいかなくても定期的に歩いていれば、体力、脚力ともに何とか維持ができるけど、年齢による体力低下に加え、久々の山歩きとなればかなりきつい。
お手柔らかにとお願いして、行き先はAigüestortesとなりました。
6年前に、山小屋縦走したところです。→ ブログ

Boi村で一泊して、翌朝、ちょっとずるして4WDタクシーで一気に1.800m地点まで登っちゃいますが、そこからは気を入れて歩きます。


Planell de Aigüestortes (1.800m)からMirador de Portarró (2.500m)まで往復17,5kmの山歩き。
身体が慣れてくるまでしんどいけれど、調子をつかめば思ったより歩ける。よし!


Powered by Wikiloc




今回宿泊したのは、Boi村の中心からちょっと外れたスキー場にあるホテル SNÖ VALL DE BOI。エコノミーでお部屋はシンプル、機能的で、何より従業員の皆様の笑顔がさわやかで、私のお気に入りリスト入りとなりました。

それにしても、次はどの山に行こうかな、次はどの海に行こうかなと迷えるカタルーニャ。
恵まれた立地条件だなあと、つくづく思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ポチっと応援お願いします。